弊社販売の大麦の表示についてのお詫び

弊社販売の大麦の表示について

平素は弊社商品をご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。
バブルスター株式会社の須藤と申します。

この度、弊社が販売しております
「スーパー大麦 バーリーマックス® 800g」
「お米のみたいに炊けるオーツ麦 800g」
の外装表記に「非遺伝子組換え」と記載しております事に対し、食品表示法第4条第1項に基づく食品表示基準に則していないとご指摘を受けました。

兼ねてより、多くお客様より遺伝子組み換え情報のご質問をいただいておりました為、商品外装に「非遺伝子組み換え」であることを明記していた次第でございます。

「スーパー大麦 バーリーマックス® 800g」「お米のみたいに炊けるオーツ麦 800g」共に、非遺伝子組換えである事は間違いございませんが、大麦そのものが遺伝子組換え作物対象ではないため、「非遺伝子組み換え」と表示をしてはならないと定めている法律がございます。

その為、ご購入いただいたお客様を特定してご連絡をしております。
商品内容について変更はございませんので、お手元に商品がございます場合は、安心してお召し上がり下さいませ。

本件を受けまして、告知させていただき、今後は該当商品の外装表記より「非遺伝子組み換え」を削除いたします。尚、今後お客様より行っていただく作業はござません。

該当商品①
商品名:スーパー大麦バーリーマックス® 800g
販売期間:2019年4月~2020年5月12日
該当商品②
商品名:お米みたいに炊けるオーツ麦 800g
販売期間:2019年10月~2020年5月12日

上記が該当商品となります。

お問い合わせ先
バブルスター株式会社 須藤
046-211-9003 (10:00~18:00 ※土日祝日除く)

お客さまには、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなことのないよう管理体制の強化に努める所存でございますので、何卒、ご理解とのほど宜しくお願い申し上げます。

おすすめの記事